炎症性腸疾患であるクローン病人の日常生活を中心に投資やネットのことを書いています。
-------- -- --:--

タグ:

別窓 | スポンサー広告
サーバー(ブログ)移転のお知らせ
2009-08-23 Sun 21:30
このブログをご覧になって頂いています。数少ない方にお知らせです。
本日をもちましてfc2での更新は終了いたします。

引き続き

http://blog.clubibd.net/

で継続いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

尚。携帯電話にも対応しております。

タグ:

別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
盆明け出勤
2009-08-17 Mon 23:43
08月09日からの盆連休も一瞬で終わってしまった。なんかイマイチお腹の調子が悪い盆休暇だったなぁ。

今日はお昼におにぎりを食べたわけですが、それにたくあんが2切れ程ついていて、イケるかな?と挑戦してみた。

見事ヒット。お腹が痛い!まいった。降参。

いかんね、たくあんは。

ほんと困った狭窄だ。

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(○○)たくあん
圧痛(○○○)
違和感(○○○)
倦怠感(-)

●栄養
エレンタール0kcal
ラコール400Kcal
朝:おにぎり1
昼:おにぎり2
夜:-

●体重、体温
50Kg、36.4度

タグ: クローン病 体調 食事

別窓 | クローン病関係 | コメント:0 | トラックバック:0
お腹ずいぶんマシかな
2009-08-15 Sat 23:28
旅行から帰ってきた翌日からお腹は回復傾向に向かっています。

そうめん、ざるそば、ごはん、たまご豆腐であれば全然OKです。
やっぱ変わったもの食べちゃダメなんだろうか。。

ああ明日でお盆休みも終わってしまいます。
ゆっくり出来た楽しい日々でした。



●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(-)
圧痛(○)
違和感(○)
倦怠感(-)

●栄養
エレンタール0kcal
ラコール400Kcal
朝:-
昼:そうめん
夜:そうめん、ごはん茶碗1

●体重、体温
50Kg、36.6度

タグ: クローン病 体調 食事

別窓 | クローン病関係 | コメント:0 | トラックバック:0
京都へ旅行その2
2009-08-13 Thu 23:07
朝起きたらずいぶんマシ。ヤッタ。下痢だけど。。

2日目は保津川下りへ行った。
下痢で心配だったけど。酔い止め飲んだから。酔い止めは腸管の動きを抑制するので下痢の時にはいい具合です。

f20090815004.jpg

所要時間は1時間40分です。値段は3900円。水かさが多い日だと50分程度で亀岡から嵐山まで下るそうです。
f20090815005.jpg

鉄橋の下をくぐったりしてなかなか楽しいものです。
f20090815006.jpg

途中で売店船が横付けしてきて、お酒やおつまみやわらびもちジュースを販売します。いか焼きの香ばしい匂いで食べていない私には結構試練だった。
f20090815007.jpg

そして嵐山の渡月橋あたりに到着して保津川下りは終わり
f20090815008.jpg

それなりに楽しめた2日間でした。


※この記事は08/15日にさかのぼって書きました。

タグ: クローン病 日常生活

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
京都へ旅行その1
2009-08-12 Wed 23:44
お盆休みに入り08/12と08/13泊りがけで京都へ家族旅行へいきました。
ちょっと微妙にお腹は痛かったけど概ねOK。よかった。


渡月橋付近。
f20090815002.jpg
トロッコ列車にも乗ってきました。
f20090815003.jpg
トロッコ列車から見る風景はなかなかよかったです。

夜に少しだけ食べたら、やはり崩れた。魚だったけどアウト。
吐いて下痢、そして少し張って痛い。。
なんとも上手くいかないね。


※この記事は08/15日にさかのぼって書きました。

タグ: 体調 日常生活

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱ体調悪っ
2009-08-11 Tue 22:16
08月09日のきつねうどんがヒットして。結局08月10日と8月11日は調子を崩していました。何回かロキソニンのお世話になったりもしました。

おまけにロキソニンのせいか激しい下痢でした。

流石に2日間絶食したらかなりマシになりました。


08月12日と08月13日は京都方面へ家族旅行です。先が思いやられるなぁ。

絶食旅行だな


※この記事は08/15日にさかのぼって書きました。

タグ: クローン病 体調 食事

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
公文進度上位者の集い
2009-08-09 Sun 21:34
今日の午前中は長男(中学1年生)長女(小学4年生)の公文進度上位者のつどいに行ってきた。
f20090809001.jpg

それはそれでよしとして、昼に食べたきつねうどんがどうやらアウト!。お腹が調子悪くなりました。

あげがアウト!?

うーんなんでだろ。。



※この記事は08/15日にさかのぼって書きました。

タグ: クローン病 体調 食事 日常生活

別窓 | クローン病関係 | コメント:0 | トラックバック:0
| 時事戯言!炎症性腸疾患-blog | NEXT
