炎症性腸疾患であるクローン病人の日常生活を中心に投資やネットのことを書いています。
-------- -- --:--

タグ:

別窓 | スポンサー広告
会社の社員旅行
2008-10-19 Sun 19:31
昨日は社員旅行と言うことで、滋賀県は近江八幡市へ行きました。
西堀栄三郎探検の殿堂で南極体験をしてきました。マイナス25度の世界を体験できます。約10分の体験コースなのですが、7分間は南極昭和基地前を想定しており、そこで7分間の間に時々ブリザードが吹いたりします。
f2008101902.jpg
風が吹くと寒い。。デジカメも3枚程とったあたりからシャッターの反応が悪くなり、作動不能になりました。やがて昭和基地のトビラのランプが赤くなり昭和基地の前室マイナス5度に入りました。温かい!デジカメを復活しました。

お昼は「あきんどの里」でステーキ。。
f2008101901.jpg
この際食べてしまえ!ってことで食べました。久しぶりのステーキです。かなり美味しかったです。今現在、ステーキを食べたことによりクローン病が暴れている気配はありません。

f2008101903.jpgf2008101904.jpg
近江八幡日牟禮ヴィレッジにあるバウムクーヘンの有名店「クラブハリエ」です。賞味期限が当日と言う焼きたてのバウムクーヘンです。これを並んで家族に買って帰りました。もちろん私も食べましたがかなり美味しいです。

と言うわけで社員旅行も無事終了。


タグ:

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
GREEが不安定
2008-10-18 Sat 00:43
私は日々の日記はGREEで書いております。炎症性腸疾患関係のコミュニケーションもGREEが主力なわけのですが。

どうも最近はGREEのシステムが不安定なのです。携帯経由だとそうでもないのですが、パソコン経由だと、フォトが突然何も表示されなくなったり。。。私はパソコンが中心のユーザーなので、少し困っています。お問い合わせフォームから問い合わせても音信不通状態です。

そもそもGREEは携帯電話に経営資源を傾けているようで、どうやらパソコンユーザーは金にならないのでどうでもいいような感じに見えます。

色々と積み上げて来たものや、GREE内での切れないお付き合いがあるので、退会をすることにかなり躊躇しています。しかしこのような対応を続けている限りGREEは衰退するでしょう。最近パソコンユーザーはmixiに戻っているって聞くし。。。まぁ今後の課題ですな。

タグ:

別窓 | インターネッツ | コメント:0 | トラックバック:0
秋は梨系のジュースで。
2008-10-13 Mon 16:37
秋になると梨系のジュースが出回ります。さっぱりとして私のお気に入りです。梨系のジュースでエレンタールを作ればそれなりに美味しい!

タカナシの和梨(パック入り)
f20081013006.jpg
ジェイティ飲料のみぞれ梨
f20081013007.jpg

どちらもなかなかの美味しさです。ですが、秋の期間限定商品なのでそろそろ姿を消すと思います。今まで梨系ジュースと言えば「タカナシの和梨」などパック系が多かったので賞味期限が短くてたくさん買っておくことができませんでした。まさに旬の味でした。

おそらく今年からお目見えの「ジェイティ飲料のみぞれ梨」は缶ボトルで賞味期限が半年ほどあります。これなら冷蔵庫に入れておいて季節外れの梨味が楽しめます。
「ジェイティ飲料のみぞれ梨」はすりおろしの果肉が入っています。狭窄持ちの方は少し心配かも知れませんがそんなに大きな果肉でもないので大丈夫だと思います。

一度お試しあれ。

タグ:

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
蜻蛉池公園へ行きました
2008-10-13 Mon 13:29
昨日は天気も良かったので大阪府岸和田市の蜻蛉池公園へ行きました。公園で遊ぶには良い季節になりました。空気もなんとなく微妙に冷たくて。
f20081013001.jpgf20081013002.jpg

長男小学6年生が中学生になればテニス部に入るかも知れないと言いだしました。私は12歳からクローン病で調子悪くなる25歳あたりまでテニスをしていました。私が昔に元気な頃にラケットを振っていた親父の姿を覚えてくれていたのでしょうか。。
f20081013004.jpg
久々に運動しました。やはり体力はかなーり衰えていますね。あちこち痛いです。長男が本当にテニスをやりだしてコートで勝負できるだろうか。。もちろんテクニカル部分では負けない自信はありますが、肝心の基礎ともいえる体力とあと一歩が出ないだろうなぁ。

f20081013005.jpg
では気を取り直してバトミントン。。バトミントンはテニスラケットと重さが違うので振る感覚とスピードが合いません。。私が苦手とするラケットスポーツです。

あいてて、腰が痛い。。

タグ:

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
滋賀県へ総会で来ています
2008-10-05 Sun 16:10
今日は会社で所属している団体の総会で滋賀県は雄琴に来ています。少々怪しげな場所ですが内容は至って真面目な会合です。

会合もあと1時間もすれば終わります。あとは温泉と宴会です。大阪へは明日の朝に帰ります。

今日は宴会なので久ぶりに贅沢で濃い食事になります。クローン病でなければ飲んで食べて騒げるのですが、あまりハメを外し過ぎると明日が厳しいのでそれなりに楽しもうと思います。

もちろん雄琴で有名な地域にはいきませんよ(^o^)

タグ:

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
不整脈
2008-10-01 Wed 23:24
そういえば昨年もこの時期に不整脈で不快な思いをした気がする。またその不整脈に悩まされています。今年の方が少しひどい。
20080928002.jpg
サンリズムと言う名の薬をもらって飲んでいますが、あまりスキッと効いていません。動悸もするし。。もしや別の病気かも知れないので、また検査を受けようと思っています。

確かに寝不足が続いたりや疲れがたまっているのも事実ですが。。
突然に心筋梗塞ってのも怖いので。今週この調子のままで改善しなければ、検査してもらおう。

タグ:

別窓 | その他病気や医療 | コメント:0 | トラックバック:0
| 時事戯言!炎症性腸疾患-blog |
