炎症性腸疾患であるクローン病人の日常生活を中心に投資やネットのことを書いています。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

タグ:

別窓 | スポンサー広告
体調記録(2007年08月27日)
2007-08-27 Mon 20:12

皮膚瘻(疑惑)小康状態


大きさは昨日と変化なし。なんか治りそうな雰囲気。

鍼灸治療


今日はいつも日常通っているクリニックのリハビリ科に新しい鍼の先生が来た。主治医も一度相談してみたら?って言ってくれたので早速行った。今まで鍼は何回か受けたが今回は少し違う。手首あたりで脈を見ながら打っていくのである。鍼の先生はクローン病の症例を施術するのは初めてで是非ともさせて欲しいと言っていました。

疲れ、熱、消化器、腎臓、ストレス、風邪のツボを丁寧に鍼を打っていく。
時間にして約2時間。普通の人の約4倍です。
少し左側の腸の張りを取りますということで背中に一本打った時にスーッと張りがひいたときは一瞬手ごたえを感じました。

先生はやる気マンマンである。そして会計は320円これは安い!!

先生は研究のためにやって見たい。私は安くてラッキーということで利害が一致しました。

クローン病は治るとは思えないけれども、体調面でかなり改善できそうな気がしますのでしばらく通います。

スポンサーサイト

タグ:

別窓 | 体調記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<体調記録(2007年08月28日) | 時事戯言!炎症性腸疾患-blog | 公文進度上位者表彰式>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 時事戯言!炎症性腸疾患-blog |
